

ゲーセン混み過ぎ;

最近土日にゲーセンへ行くと、メダルゲームが非常に込んでいます;
春休みということもあって家族連れや子供などたくさんの方が来店しています。

一見よさそうなのですが、人が多すぎて席が空いていないです。。
ホースパークをやるにも満席で待たなければいけないし、アミー漁も一向に空く気配がない。

こういうときはプッシャー系で暇つぶしするのが一番ですが
コインがどんどん消えていきます(汗)

客が少なすぎるのもいやですけど多すぎるのもちょっとな;と思いました笑

ルーレットも放出期と回収期がある!?

medal.jpg

ルーレットはやはり運なのでしょうか?
中央を回るボールがどこに入るかは機械が決定していることは考えられないか!?
放出期・回収期があるのではと疑いたくなります。

なぜなら私はまったく当たらないからです笑

ただ運が悪いだけかもしれませんが、
磁石の力でどこの番号に入るか決めているとは考えられないですかね。

そうなるとルーレットを攻略するためにはそれを見分ける力が必要になってきますね。
ん~、どうすればわかるんだろ・・。

タダでもらえるメダルを有効活用

皆さんはどこのゲームセンターでメダルゲームをプレイしているでしょうか?
最近ではセガなど大きなところがあちらこちらにできているので、
手軽に通うことができますね。

私が良く通うのはラウンドワンです。
ラウンドワンでは大規模なゲームセンターに加え、
スポッチャやボウリングなどがあり、いろいろと充実しています。

そして、そのようなスポッチャやボウリングなどをプレイすると、
メダル20枚無料引き換え券をもらえるのをご存知でしょうか?

これは初めてプレイしようと思っている方にはありがたいですよね。
買わずに遊べるのですから。

友達5人でいけば合わせて100枚ゲットできることになります。

20枚を元手にもしかしたら一気に増やすことができるかもしれません。
私は初めのころはこれで増やした覚えがあります笑


昨日のメダルゲーム結果

昨日は友達とラウンドワンへ行きました。
まずG1ホースパークEXをプレイして、さい先の良いスタートを切れました。

だいたい200枚程度当たり、最初の持ちメダルとあわせてカップ1杯になったので
これを資金にtoアミー漁へ移動しました。

ちなみにアミー漁はカップ1杯は用意しておかないと足りなくなる場合があります。

こちらはあまり調子が良くなく、イマイチでした。
しかしながらEXに見事入ってジャックポットチャンスで6ノックアウト!
最低200枚あればまあいっか!という気持ちでいたのでしたが、運悪く最低の100枚でした;;
これじゃあジャックポットになった意味がないじゃないか!^^;

これで相当マイナスになり、その後いろいろなメダルゲームを転々と移動。
どれも当たらずちょっとやな雰囲気になってきました。

最後にもう一度アミー漁へリベンジのためプレイしに行きました。
今度は調子がよく、6ノックアウトにまたなり、見事リベンジ600枚が当たりました。
その後も倍々で300枚が当たるなどして見事メダルも復活しました!
久しぶりに良い感じで終えられました。

その後友達とスポッチャへ遊びに行き疲れ果てました。





メダルゲームは料金が高い

昔のゲーセンは100円で10枚くらいだったような気がしますが、
今の時代500円で30枚程度しかもらえません。

これは多くのメダルゲーム機器の価格が非常に高いので、
どうしても値段を高くしないとやっていけないのかもしれません。

スターホースなども、たしか数百万?するそうです。
よくはじめにそんな払うお金があったなあと思いますね。

この元をとるにはお客さんがたくさん増えないといけません。
そしてメダルを購入していってもらわなければいけません。

ここで各機器の設定をあげてしまうと、
当たった人は次回から預けメダルでプレイできるようになり、購入してくれなくなります。
こう人たちが増えるとゲーセンにとっては損害。
だから必然的に設定を悪くして、当たらないようにしているんですね。

私たちはこれをいかにかいくぐって大当たりを目指さなければいけません。

お金を出してまではやりたくない

私はラウンドワンならこれまでの貯蓄があるからそれで遊べるけど、
それ以外のゲームセンターではプレイしません。

やっぱりお金を使ってまではプレイしたくないです。
だからもしラウンドワンのメダルが尽きてしまったら、そこで終わるかもしれません。

でも絶対に尽きさせません笑
今後も楽しく増やしていきます。

そういえば友達はついに預けが2万をもうすぐ超えるそうです。
半分ほしいなあ~;;

ユーフォーキャッチャー

ユーフォーキャッチャーを皆さんはやったことがあるでしょうか?
どこのゲームセンターにも必ずたくさんおいてあります。
ほとんどの方はきっとプレイしたことありますよね。

私はいつもゲームセンターに行くと、メダル系のほうに行ってしまいますが
実は一時期はまっていたことがあります。
今ではお金がもったいないと思いやってませんが笑

ユーフォーキャッチャー難易度はアームの景品をすくう部分の曲がり具合で
変わってくることがわかりました。

あの部分が水平だと取りやすいのですが、斜め下になっていると滑ってしまって取れません。
もしやってみる機械があったら、まずはアームの部分に注目してみてください。
水平になっている台はほとんどないでしょう笑
カテゴリー
プロフィール

ピーチ

Author:ピーチ
はじめまして♪
預け枚数1万枚の壁がなかなか超えられません><
これを突破することが私の第一目標!

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
