

ゲームのルールを理解するのがめんどくさい

こんなこというのもなんですが、
新しいメダルゲームが登場したとき、
そのルールを理解するのがめんどうに感じることはありませんか?

説明書が非常にわかりずらかったり、
実際にしばらくの間プレイしてみないと
わからなかったりするので自分は嫌いなんですねえ。。

最近の機種で言うと、
アミー漁の第3バージョン、aminoさんですね。
toアミー漁までとかなり変わっているので戸惑いました。

メダルゲームって適応力が必要なんだなと感じた。
おそらく年をとるにつれ、メダルを増やすのが難しくなるんじゃないかなあと思う。

競馬ゲームだって初心者のうちは
時間内にメダルを賭けれずに、時間切れでレース開始になってしまったりしますからね。

ゲームは脳トレにもなってますね笑

大手アミューズメント施設、「ラウンドワン」

昔はデパートの一部にゲームセンターが配置され、
そこでメダルゲームをするのが一般的でしたが時代は変わりましたね。

今や昔の何倍もの広さで、大きなゲーセンがたくさんあります。

私が通っているのはラウンドワン。
ここではメダルゲームだけに限らず、ボウリングやカラオケ、スポッチャなど
楽しい娯楽がすべて整っている。

やっぱり広いし、居心地はよいですね。
タバコを吸う人がいなければ。。

それ以外の有名な場所はセガかな?
自分はここ数年行った記憶はないですが。

ラウンドワンの良いところは、ボウリングなどプレイすると、
メダル20枚プレゼントチケットがもらえるところ笑
これは馬鹿になりませんぞ。

初心者が新規参入する場合に、この元手を資金に頑張れば
お金をかけずに遊べるようになりますから。

普通に買ったら最低500円はかかりますから。。

ゴールデンウィークはメダルゲーム?

さあ、大型連休、ゴールデンウィークに遠くへ遊びに行こう!
と思いつつも結局メダルゲームをプレイして終わってしまったそこのあなた笑
悲しい気持ちで明日を迎えてはいけませんよ♪

さて、私はゲームセンターへは行きませんでした。
だって人混みは嫌だから;

おそらくラウンドワンやセガのような大きなゲーセンではこの休み、
特に午後2~3時はメダルゲームは満席で遊べないくらい混雑していたことでしょう。
私も以前経験した事あるのでわかりますが、あの時間帯は最悪ですね。

toアミー漁はみんな目つき悪くしてやってるんで怖いでしょうよ;
皆さんも注意してください。にこやかに!楽しく!を心がけて☆

グランドクロスって楽しいだけで。。

あの巨大なメダルゲーム、グランドクロスはプレイこそ楽しいものの、
はっきり言って増える気がしませんねえ。。

一時的に稼げたとしてもすぐなくなりますし、
じゃらじゃらという音のわりにぜんぜん落ちないし笑

このゲーム作った人は実に考えましたね。
おそらくグランドクロスでメダルをすべて失う人が続出しているかと思います笑

それにもめげずにまた大金支払ってメダル購入して、
再びリベンジに燃えて挑戦!

でも結果は同じなんだよねこのゲームはw
もちろん私はそこまでやりこまず、数回プレイした時点で判断したけど。

メダルゲームにいけません

いろいろと忙しくなってきて、
ゲームセンターにいけない日々が続いております。
次回行く日はいつになるのやら?

私にとってメダルゲームは息抜きにとても良いのですが、
やりに行くと、けっこう長い時間やってしまうんですねついつい。
そうするとその日はそれで終わってしまうわけです。
(たまにはそういう日もあって良いかもしれません。)

それと、新しいゲームが出ないとつまらないですね。
もう今あるゲームはだいたいやったので、
何か楽しいものが新しく入ってきてくれると良いですね。

グランドクロスのようなぜんぜん稼げる見込みがないものはやめてほしいですけど;
toアミー漁のようなものがもっと増えれば、楽しいんだけどな。

あれは一番楽しいですよ。
ちゃんと区切れがあるので短時間でもできますし、
多人数プレイで他の人のJPチャンスとかもすべて見れますし、
当たった分必ず払い出されるし。

天国と地獄は何回やってもあきないし。
画期的なゲームですね。
カテゴリー
プロフィール

ピーチ

Author:ピーチ
はじめまして♪
預け枚数1万枚の壁がなかなか超えられません><
これを突破することが私の第一目標!

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
