スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィークは高設定で大当たり!?

シルバーウィークはゲームセンターのメダルゲームの設定が良かった?
だって連休だから新規のお客さんを確保するチャンス!

そして常連になってもらいたい、また来てもらいたい。
だから大当たりさせてあげてメダルバンクを作ってもらえばまた来てくれる笑

なんとも単純な話ですよね。
んなわけないだろ!と思った方。

でも実際このシルバーウィークで
合計1万枚以上稼いだという方がいるようです。
某掲示板に書き込みがありました、やっぱり設定が良いのかなって。

やはりたいていのゲームセンターは高設定だったのでしょう。
となると怖いのがその後の平日。

まったく当たらないんじゃないかな;
スポンサーサイト

ゲームセンターの平日は無人島

きっと多くの方はゲームセンターでメダルゲームしに遊びに行くのは
土曜日や日曜日の休日でしょう。

きっとたくさんの人が来て混雑し、
午後ではtoアミー漁や競馬ゲームは満席状態なんてこともしばしば。
一見ゲーセンってこんなに人気なんだ!今ブーム!??
と勘違いします笑

これが平日になるとどうなるか!
だ、だれもいない!!!

定員さんと常連さんだけ。
スターホースもグランドクロスも貸しきり状態;
こんな状態だとメダルが増えても実感が湧かない。

ついでに言うと、すべてのゲームではないが、
メダルをたくさん使う人がいない=回収期という定説も成り立ち、
勝てる確立も休日のゲームセンターに比べれば低いだろう。

ゲームセンターの込み具合

ゲームセンターも、場所によって混雑具合がまったく違う。

たくさんいすぎてすべてのメダルゲームが
埋まってしまっていてプレイできないところ。
人がいなさすぎて貸しきりかと思うようなところ、いろいろです。

でも平日はどこも空いていますね。
特に朝、昼は大丈夫?と思ってしまうほど誰もいない。

でも常連さんはいるよね。
よく見るもので顔も覚えてしまっていたりするくらいの人笑
いったい預けメダル何枚持ってるのか知りたい。

さて、そういうことで平日は寂しい感じが多いと思うが、
そういう日は当たり具合も寂しいことが多い笑
多分設定も低くしているのではないかと思う。

逆に休日や連休はフィーバーしやすいっぽい。
お客さんに楽しんでもらって今後再び足を運んでもらえるように狙った作戦だろう。

でもそんなことするなら月から金曜日にみんなに来てもらえるようなアイディア、イベントを考えたほうが売り上げは上がると思う・・。

メダルを換金できいれば。。

日本は法律によりゲームセンターのメダルを換金するということはできません。
もしできたら、、、今より必死になってメダルゲームやっているだろうなぁ~笑
もしそうだったらこれで生活をやっていける人が出てきますよね。
まあ空想の話ですが。。

さて、お金に換金できないのにじゃあなぜみんなプレイするのか。
結局一生懸命増やしても結局はただのメダル。
なんにもならない。。
でもやっている。

これは増えていく楽しさ。
たくさん持っているという安心感を得るためなのかもしれません。
だから満足する上限はありません。


ゴールデンウィーク!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
いよいよゴールデンウィーク突入ですね!

普段ではなかなか長い連休は取れないので
この機会を利用してどこかへ遊びに出かけたり、特別なことをして過ごすのもいいですね。

でもディズニーやユニバーサルは非常に込んでるのでやめたほうがいいかもしれません。
待ち時間で2、3時間だと厳しいものがありますね汗

もしかしたらひたすらメダルゲームに通う人もいるかもしれません。
え?私??
私は違いますよ笑
今回はゆっくりのんびりまったりと過ごすつもりです。
もうこの前遊んだのでそれで十分です。

それといろいろやることもあるのでそれをします。
カテゴリー
プロフィール

ピーチ

Author:ピーチ
はじめまして♪
預け枚数1万枚の壁がなかなか超えられません><
これを突破することが私の第一目標!

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。